奥多摩方面へサイクリング

日曜日。

久しぶりに晴れました。

自転車乗りにとっては雨って本当に困ります。

だって室内でローラー台ばかりじゃストレス溜まりますからね。

奥多摩

来月に迫った300kmサイクリングに参加される皆さん+息子で出発。

ちゃっかり引いてもらい(笑)あっという間に山岳コースに突入。

数馬の湯を過ぎると勾配がきつくなるんですよね。

そこで千切れました・・・。

奥多摩

気温は11度ほど。

でも汗だくです。

自分自身の不甲斐なさに変な汗も出ていたかもしれません。(笑)

なんとか都民の森に到着。

ここで楽しみにしていた“だんご”にかぶりつきます。

美味いなぁ。

これ食べたの何ヶ月ぶりだろう?

ここまで苦労して登ってきた甲斐があります。

武蔵五日市

皆さんとはここでお別れ。

私達親子は時間の関係でここから下ります。

あんなに苦労して登ってきた坂なのに下りはあっという間。

武蔵五日市に到着です。

で、久しぶりに『山猫亭』さんにお邪魔しました。

武蔵五日市

息子は大好きなキーマカレー。

武蔵五日市

私はチリコンカン。

どちらも優しい味で美味しいんです。

武蔵五日市

そして絶品アイスティー。

最高のランチ。

やっぱりここ好きだなぁ・・・。

武蔵五日市

ランチを終えて武蔵五日市を出発。

途中、見頃になったしだれ桜を眺めつつそこそこのペースで帰りました。

約140kmのサイクリング。

久しぶりだったのでやや不安もありましたが

一緒に走って下さった方々が上級者なので安心して走れました。

是非、またご一緒させて下さい。

ありがとうございました。

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/04/10751/