3週間ぶりの朝練

先週も

先々週も

週末は狙いすました様に雨でしたね。

受験が終わってから

息子は次のレースに向けて動き始めていましたが

さすがに週末2週連続雨で実走無しで毎日ローラー台は辛かったらしい。(笑)

朝練

3月とはいえ、早朝の空気はまだ冷たいですね。

でも、真冬のそれとは違います。

春です。



せっかく早起きしたし、五日市方面まで足を延ばそうと思ったのですが

工事中で「自転車は降りて通行して下さい」という表示に

モチベーションが一気に下がるという・・・。(笑)

引き返し、いつもの○○○坂へ。

息子はホイールをCOSMIC CARBONに変更してから

初の○○○坂なので様子見。

「鉄下駄」

なんて悪口言われてるけど、実際どうなの?

1本目。

悪くない。

いや、斜度5~6%程度の○○○坂では良いかもしれない。

2本目。

1本目で感じた良さを確信した様です。

ロケットみたいにすっ飛んでいきました。

今まで履いていたKSYRIUM ESよりもしなやかな印象らしいのですが

以前、他社のホイールで感じた

「しなやか過ぎて進まない!」という感じではないらしい。

PINARELLO ROKHはジワジワ踏んであげると素晴らしく良く進むので

その踏み方は同じですが、COSMIC CARBONだとグイグイ延びるらしい。

「重量はあるけど、それを使いこなせる脚力があれば武器になる。」

なんて生意気な事を言っていました。

朝練

で、感触が良すぎて楽しくなっちゃったんですね。

5本登って終了かと思っていたのに

気がつけば○○○坂を9本も登っていました。

息子はまだまだ走れそうでしたが、私はヘトヘトです。

もう勘弁して下さい。

既に全身筋肉痛だよ。(笑)

でも、毎年恒例の300kmサイクリングまで2ヶ月しか無いし

良い練習になりました。

明日も走れると良いな・・・。

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/03/10520/