小金井市『ウッドストック』1ポンドハンバーグ

お祝いです。

お祝いの時には必ずここにいる気がします。

『ウッドストック』さん。

小金井公園の入口にある老舗ステーキ屋さん。

30年以上変わらぬ味は誰からも愛されています。

それ故、行列が凄いんです・・・。

ランチもディナーも、ピークの時間帯は1時間以上待つなんて当たり前。

でも、みんな美味しいお肉を食べるために並ぶんですよ。

それだけの価値があるお肉ですからね。

ウッドストック

そんな『ウッドストック』さんで私が食べるものといえば

1ポンドハンバーグ!

○○の一つ覚えの様に同じメニューを食べ続けています。

もちろん、ステーキも美味しいですしシーフードだって美味しいのは知っています。

でも、1ポンドハンバーグなんです。

ウッドストック

日本で初めて俵型のハンバーグを提供した『ウッドストック』さん。

今ではどこでも食べられる様になりましたが

やはり第一人者としてのアドバンテージは今でも十分にあると思います。

網焼き(炭火焼)で余分な脂を落とした後に鉄板に。

目の前で店員さんが焼いてくれるんです。

その時のジュワーっていう音。

食欲を刺激するかおり。

そして、フワッとした独特な食感。

ウッドストック

口の中で溢れる肉汁。

でも、不思議と脂っぽくない。

もう若くないので胃腸が弱ってきてるんです。

だから良くないお肉を食べると、確実にもたれます。(笑)

しかし、『ウッドストック』さんのお肉は胃もたれとは無縁。

レアでも十分楽しめるハンバーグなんです。

これこそが老若男女から長い間愛される理由なのでしょう。



さて、次のお祝いはいつだろう?

並ぶの嫌いですがここなら喜んで並びます。

だって、並ぶだけの価値がある食事が待っているんですから。




タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/02/10281/