使わなければ錆びるもの

「錆びる」という言葉から連想するもの。

鉄?

私が持っているもので「使わなければ錆びるもの」と言えば

クルマか自転車でしょうか。

クルマは使用頻度が極端に落ちましたが

錆びるほどではありません。

自転車は室内保管ですし、そこそこ乗ってるので錆びる暇なんて無いはず。

では、何が錆びたのか?

それは言葉。

しかも英語。

以前と比べて、仕事以外で英語を使う機会が減りました。

恵比寿

昨日、久しぶりに英語だらけの空間に放り込まれました。

ヤバい、言葉が聞き取れない。

特に英語圏の人が喋る英語が聞き取れないんですよ。

イタリア人が喋る英語は大丈夫でした。

お互いに母国語じゃないっていう事もあるかもしれませんが、

普通に会話出来ました。(笑)

で、もっとヤバかったのが喋るほう。

言葉が出てこない…。

いや、正確に言うと仕事で使う単語しか出てこない。

もうね、会場内では冷や汗かきっぱなしでした。

なんとか意思疏通が出来るレベルにはあった様ですが、

これじゃいけませんね。

言葉って大事です。

最低限、英語は普通に喋れないと…。

恵比寿

帰り道、脱け殻状態でガーデンプレイスを歩いていたら

Baccaratのシャンデリアの準備が進んでいました。

街は年末に向けて突き進んでいます。

1年って、あっという間ですね。

って事は、私達が吉祥寺の一員となってから

もうすぐ1年が経つ事になります。

皆さまに支えて頂いた事を強く感じた1年。

感謝の気持ちを込めて何かやりたいと思っていますが、

何をやりましょうか?

 
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/10/8764/