1969年以来の大雪

雪、凄かったですね・・・。

都心での積雪量は約27cmだったそうです。

都心ではね。

kitijouji

昨日の15時過ぎの中道通りの様子。

すっかり積もってますね・・・。

吉祥寺

でもね、お腹すいてたんですよ。

ちょっとくらいなら寄り道しても大丈夫ですよね?

吉祥寺

久しぶりに『スパ吉』へ。

吉祥寺

少し酸味が強い濃厚なトマトソースが美味しい!

そして相変わらず美味しい生パスタ。

とても幸せな気分で吉祥寺駅へ。

武蔵野市

吉祥寺駅って屋根あるんですけどね・・・。

横殴りの降雪だったのでホームに雪が積もっています。

もはや東京の眺めではありません。

雪国ですね。

GT-R

雪に弱い首都圏の鉄道ですが

遅れながらですが、なんとか動いてました。

でも一駅進んだ三鷹からちっとも動かない。

ポイント故障・・・。

待つこと30分。

更にもう一箇所でポイント故障。

ドアが閉じられ、青梅線の様な手動開閉に。

って事は、

「しばらく動けません」っていう中央線の意思表示ですよね。(泣)

諦めて歩いて帰る事にしました。

バスっていう手段もあったのですが

既に遅れていて何時に来るのか分からない。

ある程度予想していてトレッキングシューズを履いていたので

なんとか歩けましたが、革靴だったら完全に遭難してましたね。

今日も積雪の影響で混乱が続く首都圏。

明日はいつもどおりの生活が送れる事を願っています。

雪かきで痛めた私の腰以外は・・・。(苦笑)
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5160/