機械は動かさないとダメですね・・・

東京も台風19号の影響でお昼過ぎから雨模様。

しばらく乗った覚えがないクルマに乗って納品に行こうと

キーを捻ったのですが・・・。

反応なし。

バッテリーが上がっていました。(泣)

元々バッテリーが上がりやすいクルマではあるので

仕方ないのですが、なんだか悲しいですね。

カミサンのクルマを引っ張り出し、なんとかエンジンかかりました。

R33GT-Rしかし、ミッションの入りが渋い。

特に1速。

こういう状態で無理矢理操作すと壊れるんですよね。

優しく操作しながら動かします。

渋いのはミッションだけではありませんでした。

サスもなんとなくギクシャクした感じ。

「大丈夫か?」

かなり不安になりましたが、走り始めて30分もすると

ミッションもサスもスムーズな動きに戻りました。

 

クルマは機械。

機械って定期的に動かしてあげないと調子悪くなっちゃうんですよね。

時間が無いとか言ってる場合じゃない。

反省・・・。
タグ:
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/10/8633/