吉祥寺ハモニカ横丁『みんみん』アサリ炒飯

友人から

「ジュエリーの話題が多すぎる!」

と、クレームが入ったので今日はランチの話題を。

って、

元々このブログはジュエリーの話題が中心なんですけど・・・。(笑)

みんみん

まだ東京が梅雨入りする前の土曜日。

ランチタイムに突入する前のハモニカ横丁は嵐の前の静けさ。

これが1時間後とかには人だらけになり

ランチするには行列に並ぶ事になります。

行列は苦手です。

なので、土日は早め早めの行動が基本ですね。

みんみん

吉祥寺のみんみん。

餃子が定番メニューである事は誰もが認めるところでしょう。

美味しいですもんね。

でもね、みんみんは餃子だけではないんです。

アサリ炒飯!

私にとって、実は餃子よりも定番メニューだったりします。

最後の晩餐にはこれを選ぶかも。(笑)

それくらい好きな炒飯なんです。みんみん

もういつだったか忘れるくらい前ですが

「アサリと炒飯の組み合わせって微妙じゃないの?」

と思いつつ、興味本位でお願いしたのが始まり。

アサリ炒飯に負けました。

完敗です。

アサリの出汁が効いた炒飯、反則です。

美味しすぎる!

画像にはアサリがあまり写っていませんが

中にゴロゴロ入っています。

すっかり旨みはご飯に移ってしまっていますが

プリプリな食感が炒飯に意外と合うんですよ。

パラパラとは違うしっとりした食感の炒飯とのバランスも良い。

炒飯好きな方は食べてみてほしいですね~。

で、この炒飯より美味しい炒飯を知っていたら教えて下さい。

でも、高級炒飯はダメですよ。

私のお小遣いで食べられる範囲にして下さいね。(笑)
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/06/7093/