吉祥寺『武蔵野文庫』カレーライス

先日、カミサンと久しぶりに行ってきました。

久しぶりって言っても、

一緒に行ったのは子供が産まれる前ですから・・・。

武蔵野文庫

『武蔵野文庫』

すっかり吉祥寺の顔の一つとなった喫茶店です。

私が初めてお邪魔したのは学生の頃。

もう25年以上前のお話ですね。

時間が経つのはあっという間・・・。

武蔵野文庫

喫茶店なんですが、

私が25年以上前に初めてお邪魔したきっかけになったのがカレーライス。

じっくり煮込まれたルー。

大きめに切られた野菜とお肉。

そして泥モノの器。

初めて食べた時の感動が今でも忘れられません。

それ以来、ずっと大好きなカレーライスの一つになりました。



カレーライスって不思議ですね。

自宅でカミサンが作るカレーライス。

喫茶店が作るカレーライス。

カレー専門店が作るカレーライス。

それぞれ美味しいですし、それぞれが個性的。

どれも甲乙つけがたいものです。

カミサンが作るカレーライスが一番って事にしておきますが。(笑)


武蔵野文庫


喫茶店ですからお茶が美味しいんです。

カミサンと仕事の話を抜きであれやこれやと喋りました。

仕事のパートナーでもあるカミサンですから

お互いに顔を見合わせれば仕事の話になる事が多いのですが

たまにはこんな時間も必要だなって思ったりして。

『武蔵野文庫』の、ゆっくりした時間の流れも心地良い。

こんな時間があるからこそ頑張れる気がしました。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/04/5995/