吉祥寺『donburio』小丼セット

先日のランチ。

中道通りをぶらぶら歩きながらお店を探していたのですが

カミサンが首を縦に振るお店がなかなか・・・。

で、中道通りから少し入ったところで見つけたお店がこちら。

吉祥寺

いつの間に出来たんでしょう。

『donburio』

その名が示すとおり丼専門店のようです。

でも、甘味処でもあるみたい。

お店の外観も素敵でしたが内装も素敵です。

和風なんだけど、とってもスタイリッシュ!

吉祥寺

カミサンの小丼セット。

お好みの丼を2種類選べるなんて素敵過ぎます。

やっぱり色々な味を楽しみたいですよね♪

吉祥寺

牛筋と三つ葉の出汁茶漬け。

出汁が強烈に美味しい。

牛筋もトロトロ。

いきなりヤラレマシタ。

吉祥寺

鮭といくらのアボガドクリーム丼

やや疑問な組み合わせでしたがアボガドクリームの相性が素晴らしかった。

これ、考えた人は偉い!(笑)


吉祥寺

もちろん私も小丼セット。

初めてだからこそ、色々な味が楽しみたいですもんね。


吉祥寺

やわらか豚角煮のとろろ丼。

品名そのまま。

角煮が柔らかくてトロトロ。

そして更にとろろ。

なんでしょうね、あの相性の良さは。

おかわり欲しかった。(笑)

吉祥寺

豚しゃぶトマトのジュレポン酢丼。

トマトの酸味とポン酢の酸味。

そして豚しゃぶの旨みの相性が非常に良いんですね。

個々の素材も美味しいのですが

それぞれの組み合わせ方が非常に上手いお店だと感じました。

2人で4種類の丼を食べましたが、まだ食べていない丼が4種類。

また行かなくては!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5463/