新宿『五ノ神製作所』

土曜日の300kmサイクリングで

約10000kcal消費してしまったからなのか?

やたらお腹がすきます。

でも、なかなか固形物食べる気になりません。

なので炭水化物解禁のランチは麺摂取します。

麺ならスルスルと入っていくでしょ、たぶん・・・。

午後イチの商談が明日に延期になったので空き時間ができました。

で、新宿となれば・・・。

噂では凄く美味しいつけ麺らしいんです。

でも、凄く並んでるっていうので縁が無いなって思ってました。

こんな時しか行かれませんからね。

並んできましたよ、1時間!

久しぶりだよ、何か食べるのに1時間も並んだの。

これじゃ、オッサンは食べる前に疲れちゃうじゃん。

魚介系のこってりしたスープは海老の香りがプンプンしてます。

更に私がオーダーしたものはトマトが入っています

これで美味しくないはずがありませんね。

麺はやや茶色がかった太麺。

なぜかバジルソースとバケットが添えられてました。

パスタか?


新宿


麺を豪快につかみ、

トマトと海老と魚介がコラボレーションした濃厚なスープに突っ込みます。

そして勢いよく口の中に放り込む。

美味い!

濃厚なスープだから麺によく絡んでくれるんですね。

麺に添えられたバジルを一緒に食べてみると・・・。

パスタみたい。

でも、魚介がベースなので和風パスタ?

いや、やっぱりつけ麺か。

欲を言えばもう少し海老の味が強くても良い気がしますが

好みの問題で個人差がありますからね。

麺を食べ終えたらバケットをスープに浸してイタダキマス。

これがまた美味しいんだな~。

完全にイタリアンの世界。

だけど味は和風っていう・・・。(笑)

癖になる味ですね。

行列が出来る意味がわかりました。

次はトマト味じゃない、基本の味を試してみたい☆

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2244/