TIMBUK2 CLASSIC MESSENGER Lsize

4つ目のTINBUK2買っちゃいました。

しかも、またもやCLASSIC MESSENGER。

今回は遠征用に大きめのLサイズ。

今まで遠征に使っていたMサイズも余裕のサイズで

使い勝手は良かったのですが

遠征地でお土産を買うと入らなかったんです。

なのでLサイズ。

ちなみにMサイズとLサイズの比較は下記参照。

L

  トップ幅  ボトム幅  高さ   奥行き  容量  重量

M 49cm   35.5cm  26.5cm 20cm  24L  1.17kg

L 57cm    41cm  30cm  23cm  36L  1.4kg

全てにおいてビッグになっています。

バッグ内側に収納も増えて使い勝手も向上!

大きくなった分、マジックテープが1本から2本に増えていました。

これだけ強力なマジックテープが2本もあれば

バックルで留めなくても大丈夫そうですね。

安心感が増しました。




で、今回の遠征で使ってみた感想。

やはり容量が増えた分、かなり余裕ができました。

今までMサイズで遠征に行っていたのが嘘みたいです。

「行く時は余裕だったのに、帰る時は荷物が増えて入らない!」

なんて事もありません。

まぁ、今回は蟹を買っちゃったのでバッグには入りませんでしたが。(笑)



背負った時でも自然なフォームで自転車に乗る事ができるので

手放すことができないメッセンジャーバッグです。

で、余ったMサイズはどうしよう・・・。

スヌープカメラインサートなんていう純正品で便利なものがあるので

カメラバッグに変身させても良いかもしれません。

カメラバッグ、欲しかったんですよねぇ。(笑)



タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2248/