誕生石として贈られたダイヤモンドを身に纏う。

OGABLO-1969 TOPへ
本日のジュエリー。

誕生石として贈られたダイヤモンドを身に纏う。 | 吉祥寺 design studio Emu

お客様からお預かりしたダイヤモンドのルース(裸石)。

「私の誕生石で産まれた時に父が買ってくれたんです。」

と、お話して下さいました。

ご結婚されたタイミングで手渡されたものの

その存在をすっかり忘れ宝石箱の中で眠り続けていたんだそうです。

「ずっと身に着けていられる様にペンダントにしたいんです。」

との事で、シンプルなデザインをご希望されていました。

誕生石として贈られたダイヤモンドを身に纏う。 | 吉祥寺 design studio Emu

選ばれたのはワンサイドセッティングのペンダント。

ワンサイドセッティングは特許を取得した特別な製法を用い作られています。

ダイヤモンドに穴を空ける事も無く

切り欠きを入れる事も無く留められています。

爪は1本のみ。

ダイヤモンドの外周のほとんどが露出している為に

周囲から最大限光を採り込む事ができます。

すなわち、ダイヤモンドを明るく

そして美しく見せてくれるセッティングなのです。

誕生石として贈られた特別なダイヤモンドを身に着ける方法として

最良の製法と言っても言い過ぎではないでしょう。

誕生石として贈られたダイヤモンドを身に纏う。 | 吉祥寺 design studio Emu

先日はお忙しいところお越し下さり

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

※ブログはお客様のご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。
シェアお待ちしてます。
カテゴリー: オーダーメイド | ジュエリー | 修理・リメイク・リフォーム
URL: https://emu-jewelry.jp/2023/10/30494/