桜 ライトアップ イン こだいら

先日、小平市でのお届けものを終え

駅に向かっているといつもと違う雰囲気に気が付きました。



多摩湖自転車道沿いの桜並木が

綺麗にライトアップされていました。

空が明るい時間帯に見る桜はもちろん美しいのですが

夜空に浮かび上がる桜も美しいですね。

ここ数日は雨が続いてしまっているので

散ってしまうのではないかと心配しているのですが

きっとまだ夜桜を楽しむチャンスがあるのではと思っています。

お近くの方は足を運んでみては如何でしょうか。



※ 以下、小平市のホームページより引用。

桜・ライトアップ イン こだいら

西武線小平駅南口ロータリーから狭山・境緑道あじさい公園付近に植栽されている桜(第1会場)と、たけのこ公園沿道に植栽されている桜(第2会場)がライトアップされます。
ライトアップ期間中の、土曜・日曜日、祝日には、2つのイベントも行います。
詳しくは、ホームページをご覧ください。
(注) この事業は、東京都・(公財)東京観光財団の「春のライトアップモデル事業費助成金」を活用して実施します。

とき
3月21日(火曜・祝日)~4月2日(日曜) 午後6時~8時30分
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/03/29862/