adidas adizero Boston 9

久しぶりにランニングシューズを買いました。



adidas adizero Boston 9

プロのアスリートでもない私が

なんとなくスポーツを楽しめない雰囲気になってしまった今日この頃。

でも、人間の身体って運動する事で成り立っているんです。

だから再び走り始めます。

で、まずは道具から。(笑)

2年間履き続けたランニングシューズは踵がボロボロだったので

買い換える良いタイミングでした。



前作のBoston 8ではアッパー素材が

エンジニアードメッシュというちょっと硬めの素材でした。

この硬さが足をがっちりホールドしてくれて心地よかったんです。

これに対しBoston9はマイクロフィットストレッチメッシュを採用しています。

これが前作のBoston 8とは対象的な感覚で

足をふんわり包んでくれる様な優しい感覚に変化しました。

更にこのマイクロフィットストレッチメッシュは

内側と外側の素材を変える事で足をへの優しさと

着地時の足のブレを最小限に抑える働きを担っています。



ミッドソールにBOOSTが採用されていて

軽量でありながら程よいクッションすると反発を感じながら走れるのは

adizeroシリーズ共通ですね。

更にLIGHT STRIKEも採用されていて

更に力強い反発を感じる事ができるので

ついついオーバースピードになりがち。

己の限界を超えてはいけません。(笑)



アウトソールに目を向けると

爪先に何か小さな文字が見えますが・・・。



continentalだ〜!

クルマや自転車のタイヤで圧倒的な信頼感がある

continentalとのコラボレーションは嬉しすぎます。

フラットなソール形状は地面との接地面積が広くなる事で

クッション性を高めるだけではなく

蹴り出した時にパワーを無駄なく地面に伝える効果もあるそうです。

更にcontinentalの高いグリップ力と耐久性にも期待できますね。

子供の頃からadidasが大好きで

買った日は枕元に御供えして寝たほどでした。(笑)

50歳を過ぎて、さすがに枕元に御供えする事は無くなりましたが(笑)

新しいadidasを手に入れた嬉しい気持ちは今も変わりません。

子供の頃、一緒に走ってくれた娘は仕事が忙しいし

息子はフランスに行ってしまい一人ぼっちでやや寂しい感じですが

私は健康を保つ為に再びadidasと共に走り始めます。

 

 
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2022/01/28517/