サプライズプロポーズ

OGABLO-1969 TOPへ
本日のジュエリー。

サプライズプロポーズ | 吉祥寺 design studio Emu

「彼女に婚約指輪を贈りたいのですが、彼女の指のサイズがわからないんです。それに好みのデザインもわかりません。せっかく贈った指輪なのにデザインが好みではなかった場合、あまり喜んでもらえないのではと悩んでいます。何か良い方法があればと思い相談させて頂きました。」

という内容のメールを頂きました。

※メール内容の公開はお客さまのご了承を頂いております。

実は最近こういった内容のご相談が多いのです。

彼女に気持ちを伝えたい。

だけど指のサイズがわからないし、それをどうやって調べたら良いのかもわからない。

それにデザインだってどんなのが好みなのかもわからない。

そもそもジュエリーの話なんてしたこと無いし・・・。

こんなカップルが多いはず。

プロポーズの際に宝石箱をパカッと開けるとエンゲージリング(婚約指輪)が入っていて

それを彼女が指に通す。

指輪のサイズもぴったり。

そんなサプライズプロポーズが以前は多かったのですが

この方法は想像以上にハードルが高かったのは事実でしょう。

そこでdesign studio Emuがおすすめしているのが

先にダイヤモンドのルース(裸石)だけをプロポーズ時に贈るという方法です。

もちろん専用ケースにお収めしてお渡ししていますので

紛失の心配もありません。

プロポーズでダイヤモンドをお渡しした後に

お二人で吉祥寺にお越し頂き一緒にデザインを考えて頂きます。

彼女のデザインの好みもしっかりお伺いしながら決めていきますし

指のサイズも私達がしっかり計測させて頂きますのでご安心下さい。

サプライズプロポーズ | 吉祥寺 design studio Emu

彼女が選んだデザインは

design studio Emuのラインナップ中でも

Heritage Collection(ヘリテイジコレクション)と呼ばれるデザイン。

伝統的かつ正統派のエンゲージリング(婚約指輪)でありつつ

ピンクダイヤを一粒あしらっています。

これは彼女が小さな頃から思い描いていた憧れのデザインだったそうで

まさかこんな形で実現されるとは思っていなかったとの事でした。

時代が変わればプロポーズ方法も変わります。

design studio Emuはその変化に対応し

皆様に寄り添い様々なご提案をさせて頂きたいと思っています。

「こんな事できないかなぁ?」

なんて思っていらっしゃる事がありましたら

遠慮なくご相談下さい。

サプライズプロポーズ | 吉祥寺 design studio Emu

先日はお忙しいところお越し下さり

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

またのご来店を心をよりお待ちしております。

 

※ブログはお客さまのご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。
シェアお待ちしてます。
カテゴリー: オーダーメイド | ジュエリー | ブライダル
URL: https://emu-jewelry.jp/2021/11/28109/