1.5カラットに迫るサイズ感を楽しめる0.9カラットのダイヤモンド。

本日のジュエリー。



ダイヤモンドのルース(裸石)です。

0.973cts.

Very Light Yellow

VS2

Oval Shape

「透け石」って美しくないダイヤモンドなんですか?


昨年ご紹介したオーバルシェイプのダイヤモンドは0.8カラット台でありながら

薄い(石の厚みが)プロポーションだった為

0.8カラットなのに1カラット以上に見える場面を持ったものでした。

業界内では「透け石」なんて呼ばれる事もあり

あまり評価が高いとは言えません。

しかし、全ての「透け石」がダメかと言うと

全てがそうだとは言えないでしょう。

何故ならば、「透け石」でも希に輝きが素晴らしい個体が存在するから。

昨年ご紹介した0.8カラット台の「透け石」は本当に綺麗でした。



そんな美しい「透け石」なんて

なかなかお目にかかれないものですが

また発見してしまいました。

実際には0.9カラット台ですが

見た目は1.5カラットに迫るサイズ感を誇っています。

この明るく黄色いダイヤモンドは

0.9カラット台のお値段で1.5カラット近いボリューム感を楽しめる存在。

もちろんダイヤモンドらしい鋭い輝きは健在です。

ジュエリーはデザインだけでなく

素材(石)も個性で選ぶ時代になりました。

唯一無二の輝きを身に着ける事を当たり前にしませんか?

 

※0.973カラットのダイヤモンドは売約済みとなりました。

 
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24776/