西八王子『坐忘』粗挽き蕎麦

今日は一時帰国中の息子とお墓参りへ。

とは言うものの、時間的に余裕が無いので

早朝から動き始めました。

お墓参りを終えて息子はトレーニングへ。

いや、その前に腹ごしらえですね。



西八王子の『坐忘』さん。

息子が3年間通い続けた高校の近くにあり

蕎麦好きの息子が行きたいと思い続けたにもかかわらず

その願いが叶えられる事はありませんでしたが

自転車漬けの3年間だったから仕方ないですね。(笑)



粗挽き蕎麦。

見た目でせいろよりも粗挽きである事は明白。

そんな蕎麦を顔に近付けると

蕎麦の香りがフワァと感じられます。

蕎麦つゆにつけずそのまま口の中へ。

粗挽きでありながらツルツルした不思議な食感。

しっかりした味わい。

蕎麦湯は甘さすら感じる。

至福。



締めは蕎麦茶のゼリー。

優しい甘さの黒蜜との相性は抜群。

最後の最後まで蕎麦を堪能。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/07/21567/