西八王子『五右衛門』チャーシューメン

西八王子駅の改札を出て北口へ。

甲州街道を渡ると見えてくる昔ながらのラーメン屋さん。



『五右衛門』さん。

八王子ラーメンの代表格として知られる名店ですね。

西八王子は子供達が足掛け5年も通った場所。

なのに『五右衛門』さんには

一度も行った事が無かったんです。

先日、奇跡的に子供達の母校に用事が出来たので

「行くしかない!」

奇跡的に行列も短かったのでお邪魔しました。



チャーシューメン。

八王子ラーメンの特徴である刻みタマネギは

かなり細かく刻まれています。

今まで食べてきた八王子以外で食べてきた八王子ラーメンの

タマネギはもっと大雑把だった気がします。

その分、『五右衛門』のはとても繊細に感じました。

麺はストレートの中細麺。

醤油ベースのスープはちょい濃い目ですが

ギトギト感は皆無。

あっさりしてるので胃もたれも気になりません。

肉肉しいチャーシューも文句なしに美味しい。

実力が伴った有名店だと感じました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19896/