大山『丸鶴』チャーシューチャーハン

今日は第四学区方面(笑)に外商でした。

商談が終わり最寄り駅まで歩いているところ

目の前に現れた『丸鶴』さん。



ちょうど夜の営業が始まったばかりで行列も出来ていなかったので

何の躊躇もなく吸い込まれる様に店内へ。

先日『丸鶴』さんのレタスチャーハン気になるよねって友人と話していたばかりですが

いざカウンターに座ると出てきた言葉は

「チャーシューチャーハン下さい!」

でした。(笑)



『丸鶴』さんには他にも魅力的なメニューがたくさんあるのですが

やっぱりこれですよね。

「板橋炒飯」と称される

パラパラではなくシットリした仕上がりが特徴ですが

食べ慣れてしまうとシットリの方が

スタンダードなんじゃないかと思えてしまうほど自然なんです。



相変わらずチャーシューがゴロゴロ入ってますね。

ボリューム満点です。

しかし、基本となるチャーハンが美味しいからこそのチャーシュー。

チャーシューありきではありません。

街の中華屋さんの王道を行く味付けのチャーハンが普通に食べられる事は

とても幸せな事なんだと思います。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21193/