お茶の水『やまだや』麻婆炒飯

昨日のランチ。

と言っても、いつも通り空が暗くなってからですが。(笑)



創業70年の老舗中華屋『やまだや』さん。

お茶の水で学生の胃袋を満たし続けているんだそうです。



麻婆炒飯。

これが食べたかったんです 。

まずは炒飯だけ食べてみる。

噂では「味が薄い」とか言われていますが・・・。

私にはあっさり味でとても美味しい。

ご飯はパラパラとシットリの中間って感じ。

昔ながらの中華屋さんが作る炒飯です。



で、次は炒飯と麻婆豆腐を一緒にすくい

口の中に放り込む。

美味しい!

麻婆豆腐がやや濃い目の味付けなので

あっさり味の炒飯との相性は抜群。

これが味付けの濃い炒飯だったら辛いかもしれません。

この炒飯は

麻婆炒飯の為にあったんじゃないかと思えるほど。

いやぁ、本当に美味しかった!

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/11/17907/