お茶の水『やまだ』担々麺

先日はお茶の水へ。

用事を済ませ駅へ向かう途中

関所の様に待ち構える昔ながらの中華屋さん。

無性に五目炒飯が食べたくなり飛び込みました。



『やまだ』さん。

昭和24年創業。

老舗中の老舗。

大きく変化しつつあるお茶の水駅界隈ですが

ここだけは時間が止まってしまった様な佇まい。

それは店内も同じ。

そして、それが心地良いんです。



担々麺。

五目炒飯が食べたかったはずなのに

なぜか食券を買う瞬間、

突然担々麺が食べたくなったんです。

『やまだ』さんの担々麺は食べた事がなかったので

良いのですが、なんで急に気が変わったのか

自分でもわからない。(笑)

で、その担々麺ですが

『やまだ』さんらしい昔ながらの優しい味。

今時のアレンジはいっさいなし。

極端な味付けもなし。

私が求めていた担々麺はこれでした。

素直に「美味しい」と言える味。

ますます『やまだ』さんのファンになってしまいました。

 

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/06/19259/