上野「王城」玉子サンド

先日のランチ。



上野の老舗喫茶店「王城」さんにお邪魔しました。

何度かコーヒーを飲みにお邪魔した事はありましたが

この日はあるものを食べるのが目的でした。



まずはコーヒーから。

丁寧にドリップされたコーヒーを

お店の方が客席でカップに注いでくれます。

チェーン店ではあり得ないサービスだけに

なんだか気分が盛り上がってしまいますね。

フレーバーでごまかされたコーヒーではなく本物のコーヒー。

やや苦味があって、相変わらず美味しい。



玉子サンド。

これが食べたかったんです。

ミルフィーユ状に調理された玉子が特徴的。

半熟よりもやや固めに焼かれた玉子は噛むとジュワってなり

口の中が玉子の旨味でいっぱいになります。

とても幸せな瞬間ですね。

ミルフィーユ状に調理された事で、そのジュワってなる感じが

より一層強く感じられます。

美味しい・・・。



ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/05/16646/