吉祥寺『MORE』やわらか卵のオムライス

本日、吉祥寺design studio Emuは定休日でしたが

相変わらず私は吉祥寺と都内を行ったり来たり。

ランチタイムはとっくに過ぎていたので営業しているお店は限られています。

吉祥寺

『more』さん。

たぶん前回お邪魔してから20年ほど時間が経っている気がします。

たしか、ジャズが流れる良い雰囲気のお店だったはず。

ドアを開けると、20年前と変わらない景色が飛び込んできました。

なんだかタイムマシンに乗って来たみたい。

凄く懐かしい・・・。

吉祥寺

やわらか卵のオムライス。

うわぁ、店内の雰囲気が変わっていないだけではなく

オムライスのビジュアルも全く変わっていませんでした。

吉祥寺

って事は、味も変わっていないはず。

うん、本当に20年前と変わらぬ味で

「美味しい!」

としか表現のしようがありません。

あっさり味のチキンライスにフワフワの卵。

卵は包むタイプではなく、フワッと乗せているだけ。

そこに濃厚なデミグラスソースがたっぷり。

口に入れた瞬間、とても幸せな気持ちになれるオムライス。

こういうオムライスが普通に食べられる吉祥寺という街。

とても懐の深さを感じました。

 

現在の吉祥寺は、大手さんが進出しては撤退しての繰り返し。

そんな中でも、こうした老舗と呼ばれるお店がしっかり残っている

とても魅力的な街だなと改めて感じました。

そんな魅力的な吉祥寺という街の一員となって、もうすぐ3年。

いや、まだ3年ですね。

私達も“老舗”と呼ばれる様に、

少しずつですが確実に前進して行きたいと思います。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/08/14413/