築地場外市場『きつねや』ホルモン丼

今日のランチ。

久しぶりの築地です。

築地場内市場は豊洲に移転の為、2015年の今年がラストイヤー。

「今年は築地でランチを食べまくるぞ!」

と気合いが入っていたのにもかかわらず、

実際にはこれまで最低じゃないかと思えるくらい

築地に足を運ぶ事が出来ませんでした。

築地

今日は水曜日。

場内市場はお休みのはずです。

でもね、せっかく近くまで行ったんだから場外市場だけ覗いていこう。

で、静まり返った場外市場を予想して歩いて行ったら・・・。

「やってるじゃん!!」

しかも、めちゃくちゃ活気がある!

場内市場がお休みだと連動して場外市場もお休みだったはずなのですが

最近は観光客が多いので営業してるお店が多い様です。

築地

大好きな『きつねや』さんも絶賛営業中!(笑)

グツグツと燃えるホルモン専用の大鍋から溢れるホルモン煮のかおり。

タマリマセン・・・。

築地

久しぶりに食べたホルモン丼。

絶品ですね。

それ以上でもそれ以下でもありません。

絶品です。

ホルモン煮にありがちな臭みなんてありません。

八丁味噌がしみまくっています。

実は午前中体調がイマイチだったのですが、

久しぶりにホルモン丼食べたら元気になりました。

やはり美味しい食事は元気の源なんですね!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/12/12808/