築地場外市場『きつねや』ホルモン丼

 

朝から外商で銀座へ。

銀座

桜も満開ですね。

のんびりとお花見をしたいものですが、そうも言っていられません。

だって、せっかく銀座まで来たんですから築地に行かなきゃ!

築地今日は場外市場。

奇跡的に行列が無かった『きつねや』さんへ。

熱々のホルモン丼は美味しいのですが

気温が上がってくると汗でビショビショになってしまうので

そろそろ食べ納めの時期です。

築地

グツグツと音を立てて煮込まれているホルモン煮。

それを熱々のご飯の上に乗せ

更に大量の刻みネギを豪快を乗せる。

ビジュアル的にヤバイですよね。

そして香りもヤバイ。

ちょっとだけ七味をふって口の中に放り込む。

とても幸せになれます。(笑)

『きつねや』さんのホルモン丼を参考にしたであろう

ホルモン丼専門店がたまにありますが

ちょっとレベルが違いますね。

私の中でホルモン丼ナンバーワン座は

『きつねや』さんで決まりです。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/04/10672/