2015年 ヒルクライムレース初戦!

息子が高校の自転車競技部に所属してから

どんな状況なのか把握出来るまでは

個人的なレースにエントリーする事を控えていました。

先生にご相談したところ

しっかりと報告・連絡・相談すれば問題ない事が分かったので

まずはヒルクライムレースから行きます。

小田原

戦いは前日の土曜日から始まっていました。

受付!

最近流行っている“前日受付”ってやつですね。

息子は中間試験直前なので、私が行ってきましたよ・・・。

しかも時間が読めないクルマでは移動せず電車で。

まぁ、営業ついでに行ったと言った方が正しいかもしれませんが。

これで息子は試験勉強の時間が確保できたわけです。

中途半端な点数は取れないはず・・・。(笑)

スタート地点

関東近県にお住まいの方ならば見た覚えがある景色かも。

そうです、普段は自動車専用道路であるここが舞台。

スタートしていきなり10%の勾配が10km続きます。

見てるだけで気持ち悪くなりますよね。(笑)

Carry Me

さて、いきますか!

って、これじゃないですよ。

これはレース会場での私の移動手段であるCarry Me

駐車場からスタート地点まで5km近くありましたから

これが無いと徒歩になってしまいます。

まぁ、徒歩なんて無理ですよね。

こんな時はCarry Meが大活躍。

折りたたんでしまえばクルマにも簡単に積めるので便利!

スタート地点

スタート地点の主役達。

同じ高校生と言ってもツワモノ揃い。

息子は先日の落車で怪我を負っているとはいえ

スタートラインに立ったなら言い訳なんてできません。

もちろん本人もそれを言い訳にするつもりは全く無いですけどね。

結果はトップから約6分差の8位くらい?

まだ、はっきりリザルトを見ていませんが負けは負け。

気持ちを入れ替えて練習に励んでほしいものです。

来年のターゲットタイムは45分台ですね。

味噌汁

走った本人もお腹すいたでしょうけど

一生懸命サポートした私もお腹がすきました。

せっかく漁港近くの街に来たんですから、

その土地で美味しいものが食べたいですね。

しらす丼

って事で、しらす丼。

残念ながら生しらす丼は食べられず・・・

でも、日替わりで一緒に出てきたメダイが美味しい!

アオサのお味噌汁もヤバイですね。

しらすのかき揚げは揚げ方が上手いのかもしれませんが

全く脂っぽくないんですよね。

もちろん、中のしらすはフワッフワ。

しらすのかき揚げ

全てが新鮮そのもので、これが漁港近くで食べるお魚料理の醍醐味ですね。

タマリマセン。

これだから遠征はヤメラレナイ。

って、誰の為の遠征?(笑)





タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/05/11099/