上野『デリー』バターチキンカレー

本日小金井はお休み

だからと言って、私はお休みじゃないのはいつもの話なんですけどね。

「お腹すいたなぁ・・・。」

と思い時計を見たら既に15時過ぎてました。

場所は上野。

で、カレー屋さんのカレーが食べたい。

だったらあそこしかないですよね。

上野上野の『デリー』さん。

創業1956年。

老舗中の老舗です。

辛いカシミールカレーが有名ですが、その辛さは本格派。

30倍とか50倍なんていう、ただ単に辛いのではなく

旨みの中に辛さがあるカレーなんですね。

上野でも、今日はそのカシミールカレーではなく

バターチキンカレーをお願いしました。

上野大きなタンドリーチキンがゴロゴロ入ってます。

そのタンドリーチキンですが、丁寧に調理されているのが分かります。

その丁寧さがとっても日本的なんですね。

なんとなくホッとします。

味はバターの旨みとトマトの酸味が上手く調和していて美味。

ややバターの風味が強いかもしれません。

よって味はマイルド。

一気に食べてしまいました。

既にまた行きたくなってます。(笑)

 

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/09/8494/