吉祥寺ハモニカ横丁『スパ吉』夏野菜とカッテージチーズの生トマトソース

小学生からの友人が遊びに来てくれました。

“自転車”と“クルマ”いう共通の趣味があるので

しばらく会わないと話が溜まってるのなんの。

で、喋りすぎてお腹が空いたので(笑)ハモニカ横丁へフラフラと。

友人はクルマで来てるのでアルコールはNGです。

向かった先は・・・。

スパ吉生パスタのお店『スパ吉』さん。

ハモニカ横丁の中では定番的なお店ですね。

着席してメニューを見た瞬間、冷製パスタの文字に釘付けでした。

冷製パスタは3種類。

・柔らかゆで鶏の梅しそ風味

・夏野菜とカッテージチーズの生トマトソース

・生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ仕立て

スパ吉友人が選んのは柔らかゆで鶏の梅しそ風味。

ゆで鶏は低温でゆっくり火を通すので柔らかく仕上がってるらしい。

で、実際はどうだったんだ?

まぁ、絶対に美味しいでしょうね。

間違いない組み合わせですもん。

スパ吉

私が選んだのはタイトルにもなっている

夏野菜とカッテージチーズの生トマトソース。

ズッキーニ・ナス・トマト・パプリカ。

旬な夏野菜がたっぷりですね。

見た目も華やかで食欲倍増。

それに完熟トマトを使った冷製パスタ専用ソース。

そして冷製パスタ専用の細麺。

美味しくないわけがありません。

とにかく夏野菜が甘い!

で、甘さの中にも酸味があるトマトソースが爽やか。

で、キンキンに冷えた細麺。

残暑厳しい今日この頃ですが、これなら大盛りもいけますね。(笑)

次は生ハムパルミジャーノチーズのサラダ仕立てを狙います!
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/08/7979/