Selle ITALIA SLR Team Edition

新旧SLR

イタダキモノです♪

2012年モデルのTeam Edition。

2013年モデルのTeam Editionはブラックなんですよね。

私の愛機には旧型のSLR Team Editionが付いてます。

カラーはホワイト。

だから2013年モデルよりも2012年モデルの方が嬉しいんです。

GEL FLOWではないのでレールがカーボン製です。

重量級の私ですが大丈夫?

HAND MADE IN ITALY!

丁寧なつくり。

さすがです。

このTean Editionの重量は140g。

同じカーボンレールのSLRはたしか115g。

Team Editionの方がパットが厚い分、やや重たいんですね。

でも、その分快適性が増すという事なのでしょう。

「ポジションがきちんと決まっていれば問題ない!」

「厚いパットや穴あきサドルを使うのは素人な証拠!」

等々、色々書かれていますが私は正真正銘素人だから仕方ない。

300kmサイクリングに耐えられる様な

快適なサドルである必要があるんです。




旧型との比較。

真上からのフォルムには変化なし?

若干新型の方が長くなった気がします。

測ってないので正確にはわかりませんが・・・。

一番の違いは側面。

新型は側面が大きくえぐってあるんですね~。

ペダリング時(特に6時以降)に太ももの裏側がサドルに当たるのが

大幅に軽減されています。

まぁ、旧型でも気にならなかったのですが

新型を使ってみると、その快適性に違いに驚かされます。

やっぱり進化してるんですね。

軽量化よりも快適性が上がった事の方が嬉しい。

新しいサドルになったので

「今週末はロングだ!」

と意気込んでいたのですが天気予報は無情にも雨。

更に足の爪が剥がれるという痛いアクシデントもあり絶望的です。

体調もイマイチなので大人しく仕事してます。(笑)


タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/1946/