所有する喜び、そして身に纏う喜びを感じられるブラウンダイヤをご紹介致します。

本日のジュエリー。



ダイヤモンドのルース(裸石)が入荷しました。

1.027cts

Very Light Brown

VS1

Very Good

ブラウンダイヤです。

ダイヤモンド採掘量の8割近くがイエローやブラウン等の有色で

一般的に知られているカラーレスダイヤモンドは希少性が高いという事は

これまで何度かお話してきました。

では、今回ご紹介させて頂いているブラウンダイヤは希少性が高くないから

特に魅力が無いダイヤモンドなのでしょうか?

答えは「No」です。

何故ならば、輝きが尋常ではないから。

希少性が高いカラーレスダイヤモンドとは言うものの

全てが最高の輝きを放つ訳ではありません。

インクルージョン(内包物)の数や位置、

研磨の状態(プロポーションの良し悪し含む)、

そして根本的な原石の質により

ダイヤモンドの輝き方は左右されるのです。

それは有色ダイヤモンドも同じなのです。

今回ご紹介させて頂いているブラウンダイヤは

1カラットオーバー、

VSクラス、

そしてカットの評価は最高峰のエクセレントではないものの

ベリーグッドをキープしています。

おそらく1カラット代をキープしつつ

可能な限り美しいプロポーションを目指した結果なのだと思います。

原石の質はパーフェクト。

透明度が非常に高く、

眺めているとダイヤモンドの中に吸い込まれてしまいそうな感覚に陥ります。

30年近くダイヤモンドバイヤーを務めていますが

これまで出逢ったブラウンダイヤの中でベスト10以内に入る美しさを誇ります。

眺めているだけでワクワクできるダイヤモンドを

シンプルなデザインのジュエリーに仕立て

身に纏ってみませんか?

きっと、

いえ、絶対に笑顔になれるはず。

 

※1.027カラットのブラウンダイヤは1個のみの入荷となります。売り切れの際はご容赦下さい。

 

 

 
⇒ Emu 婚約指輪 のご案内
⇒ Emu 結婚指輪 のご案内
吉祥寺 婚約指輪 結婚指輪 ブライダルジュエリー「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2021/12/28287/