優しく柔らかな輝きを放つローズカットダイヤモンドが入荷しました。①

大人気のローズカットダイヤモンドが入荷しました。

ローズカットってご存知ですか?






①↑↑↑

0.67cts.

約5.4㎜(縦)×約6.6㎜(横)×約3.5㎜(高)

鮮やかなイエローカラー

そして特徴的なカイト(凧)シェイプが魅力です。

 





②↑↑↑

0.69cts.

約5.0㎜(縦)×約5.0㎜(横)×約2.9㎜(高)

こちらは優しい色合いのイエローカラーと

特徴的なヘキサゴン(6角形)カットのコンビネーション。

 





③↑↑↑

1.19cts.

約8.2㎜(縦)×約5.6㎜(横)×約2.7㎜(高)

オーソドックスなオーバルシェイプですが

グレーの中にピンクを感じさせるカラーリングが良いですね。

天然ダイヤモンドだからこそ感じられる自然のパワー。

 





④↑↑↑

0.71cts.

約5.5㎜(縦)×約5.5㎜(横)×約3.0㎜(高)

トリリアントカットとかなり濃いイエローカラーのコンビネーションは

個人的にかなり好みです。

正三角形というところも良い!

 





⑤↑↑↑

1.36cts.

約7.0㎜(縦)×約6.8㎜(横)×約3.3㎜(高)

クッションカットはジュエリーとして使いやすいですね。

グレーカラーですが光が当たる角度等によっては

ピンクっぽく見えるところが素敵です。

 





⑥↑↑↑

1.36cts.

約7.0㎜(縦)×約6.8㎜(横)×約3.3㎜(高)

こちらは落ち着いたグレーカラーで

ダイヤモンドとは思えない色ですが

光を反射するパワーはダイヤモンド特有の鋭さがあります。

落ち着いた色のダイヤモンドをお探しの方には是非ご覧頂きたいです。

 





⑦↑↑↑

0.76cts.

約5.2㎜(縦)×約5.3㎜(横)×約2.4㎜(高)

菱形にカットされファセット(面)はエメラルドカットの様に

理路整然としているので落ち着いた印象ですが

落ち着いた色合いがとにかく綺麗なんです。

 





⑧↑↑↑

0.64cts.

約5.0㎜(縦)×約5.0㎜(横)×約2.6㎜(高)

落ち着いた印象のグレーカラーですが

角度によってはほんのりイエローに見えます。

そしてヘキサゴン(6角形)カットなので

この形を見せる加工をしてあげたいですね。

きっと魅力的なジュエリーに仕上がります。

ローズカットダイヤモンドは

現代的なブリリアントカットと比較すると

優しく柔らかな輝きを放ちます。

また、クラシカルなテイストを楽しむ事ができるので

年々その人気は高くなるばかり。

とは言うものの、市場に出回る事が多くはありません。

ましてやルース(裸石)の状態でご紹介できる機会は更に少なくなります。

ローズカットダイヤモンドが持つ独自の美しさを

是非ご自身の目でお確かめ下さい。

優しく柔らかな輝きを放つローズカットダイヤモンドが入荷しました。②


優しく柔らかな輝きを放つローズカットダイヤモンドが入荷しました。③


※ローズカットダイヤモンドは数量限定入荷となっております。売り切れの際はご容赦下さい。

 
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/07/27153/