神保町『海老丸』元祖海老丸らーめん

本日は定休日。

羽を伸ばしてゆっくり温泉でも行ってみたいものですが

お陰様でそんな事も言ってられません。(笑)

ならば、せめて美味しいランチを。

という事で商談が終わり神保町へ。



『海老丸』さん。

オマール海老をベースにした濃厚なスープが話題の

ラーメン屋さんです。

なんて、サラッと言ってますが

「オマール海老とラーメンって合うの?」

って思いませんか?

いや、オマール海老を使ったスープは大好きなんです。

もちろんラーメンも大好き。

どちらも大好きだったからこそ疑問だったんです。



元祖海老丸らーめん。

これが海老丸さんの基本メニューです。

メニューには美味しそうな文字が並び

目移りしてしまいますが

まずは基本メニューから行きます。

まずはスープを一口。

うん、まさしくオマール海老のビスク。

これは美味しい・・・。

でも、これはラーメンなんです。

肝心な麺を一口。

もはやラーメンとは思えない様な太い麺。

しかも凄いコシ。

まるでパスタじゃないですか!

でも、何故かラーメンと言われると

ラーメンだと思えてしまう不思議な感じ。

いや、もうラーメンでもパスタでもどっちでも良いや。

とにかく美味しいんですよ。

めちゃくちゃ美味しい!



ランチタイムは炒飯等のオマケが付くみたいですが

一つだけ有料(100円)のオマケがあったんです。

それは残ったオマール海老のスープで作るリゾット。

もう、これしかないでしょ。(笑)

石焼きの器にご飯と剥き海老。

そこにオマール海老のスープを投入すると

ジュワーってなります。

更にその上にチーズをこれでもかと振りかける。

これ、美味しくないはずがありません。

後で知った事なのですが

オーナーは西麻布で

フレンチのお店も経営されてるそうです。

なるほど納得。

フレンチと言われればフレンチ。

ラーメンと言われればラーメン。

いや、もうどっちでも良いや。

とにかく美味しい!

これは家族全員連れて行かないと怒られますね。(笑)

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/09/19737/