ウェービーデザインのワンサイドセッティング

本日のジュエリー。

ワンサイドセッティング

ダイヤモンドのペンダントです。

0.308cts

F

SI2

Good

お客様は鑑定書付きをご希望という訳ではありませんでした。

「インクルージョンは気になりません。とにかく輝くダイヤモンドが欲しいんです。」

というご注文を頂いていました。

あちらこちらでノンソート(鑑定書なし)のダイヤモンドを探していましたが

たまたまノンソート並みのお値段で鑑定書付きのダイヤモンドが出てきました。

しかし、こういう都合の良いダイヤモンドで輝かなかったり

何か理由があるはずなんです。

私は疑り深いので、その理由を探そうと必死にダイヤモンドを眺めていました。

その努力は無駄に終わりました。

そのダイヤモンドの輝きは十分ですし

何か特別な処理が施されたダイヤモンドでもありません。

ましてや紛争地域から出てきたダイヤモンドでもありません。

たまに出てくるんですよね。

その時の嬉しさったら。(笑)

 

その美しいダイヤモンドはペンダントになりました。

ワンサイドセッティング。

通常、宝石を留める爪は4本または6本。

しかし、ワンサイドセッティングは1本!

ダイヤモンドの穴を開けたり傷をつける事もありません。

より多くの光を取り入れられるので、ダイヤモンドがより美しく輝きます。

今回お客様が選択されたウェービーデザインは優雅な雰囲気が漂っています。

胸元で美しく輝くでしょう。

 

本日はお忙しいところお時間頂戴しまして

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/08/14452/