ディエチ(10連リング)の魅力とは

本日のジュエリー。

design studio Emu10連リングのディエチです。

design studio Emuのオリジナルジュエリーであるディエチは

「かぶらない結婚指輪」として

マイナビウェディングさんにご紹介して頂いて以来

安定した人気を誇っています。

ただし、ディエチは色々な意味で特別な存在故に

ご提供できる本数も限られてきます。

何が特別なのでしょうか?

 

まずは製法。

1本1本は極々細い線材を使用しているディエチですが

必要な強度は保たれています。

それは特別な製法によって作られているから。

design studio Emuならではのノウハウが込められています。

 

次にその美しさ。

1本1本が独立した線で構成されているディエチ。

だからこそ、指の上を流れる様に動きます。

その動きは信じられないくらい滑らか。

また、動いた時のキラキラとした輝きは息をのむ程の美しさです。

 

そしてご提供できる本数が限られている理由。

それは1本1本をハンドメイドで作成しているから。

ディエチはただ単に細い線材を10本繋げただけのリングではありません。

作成には途方も無い手間がかかっています。

また、その仕上げにも繊細な技術が要求されます。

どの職人さんでも作れるリングではないのです。

 

もう1つお伝えしたい事があります。

それはメンテナンスの難しさ。

これは作成を担当して下さった職人さん、

またはその職人さんの技術力と相応の技術力を持った職人さんにしか出来ません。

万が一サイズ直し等のメンテナンスを他の職人さんに依頼しても

対応する事が出来ない場合が考えられます。

ご購入後のメンテナンスもdesign studio Emuにご依頼下さい。

私達が責任を持ってメンテナンスさせて頂きます。

 

如何でしたでしょうか?

私達が自信を持ってオススメするディエチ。

私自身、ディエチを愛用してから20年近く経ちます。

実はトラブルらしいトラブルが無く、1度もメンテナンスした事がありません。

そんなタフな1面も見せてくれるディエチ。

その輝きは長く楽しんで頂けるものだと確信しております。

 

 

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/01/13098/