お二人で悩んだ末に決めた結婚指輪

本日のジュエリー。

鍛造結婚指輪

鍛造製法で作られた結婚指輪です。

素材はプラチナ900

誰もが着けた瞬間に他の結婚指輪と着け心地の違いを感じて頂ける

あの結婚指輪です。

着けている事を忘れてしまうほどの極上の着け心地は唯一無二。

一生を共にする指輪としては申し分ないでしょう。

弊社サイトで大々的にPRしようかと思っていたのですが

あまりにも真似される事が多いので一切PRしない事にしました。(笑)

ですから、この結婚指輪の素晴らしさはdesign studio Emuに

足を運んで下さった方にしか分かりません。

「もっと多くの方々に・・・。」

と思った事もありましたが、今はこれで良かったと思っています。

私達の結婚指輪に惚れ込んで頂けたお二人にお使い頂ければ幸せです。

鍛造結婚指輪

本日、お受け取りにいらしたお二人。

実は、すんなり結婚指輪が決まったわけではありません。

極上の着け心地に惚れ込んで頂いたのは同じ。

しかし、デザインで意見が割れました。

男性はシンプルなストレートデザインがお好み。

女性は優しいカーブを描いたV字デザインがお好み。

同じ意図の結婚指輪ですし、鍛造製法も同じ。

もちろん、製作を担当する職人さんも同じですから

デザインがストレートとV字の違いがあっても問題ないのですが

同じデザインの結婚指輪をご希望でした。

お二人とも!

徹底的に話し合ったそうです。

そして、design studio Emuにも何度もご相談にいらしゃいました。

「ストレートは飽きが来ない。」

「V字は指がしなやかに美しく見える。」

「幅は3mmが良い!」

「いや、2.5mmが良い!」

「年齢を重ねた時に恥ずかしくないデザインは?」

色々な心配や疑問を一つずつ解決していき、決定したデザインはV字でした。

V字と言ってもかなり緩やかなV字で、ストレートに程近いデザイン。

ハンドメイドならではの選択です。

元々の原型がある量産品の結婚指輪ならば、こういった選択肢は無かったはず。

お二人のご希望が叶った瞬間でした。

最初のご来店からかなり時間が経過してのお納めとなりましたが

お二人に最高の笑顔を頂きました。

この仕事をやっていて良かったと感じる瞬間です。

 

本日は遠くまでお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

結婚式が終わって落ち着いたら遊びにいらして下さいね。

心よりお待ちしております。

 

 

⇒ Emu 婚約指輪 のご案内
⇒ Emu 結婚指輪 のご案内

吉祥寺 婚約指輪 結婚指輪 ブライダルジュエリー「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12282/