XPERIA Z3 compact が戻ってきた!

今日は携帯電話のお話。

今や無くてはならない存在の携帯電話。

外出の際に忘れたりすると大変な事になりますよね。(苦笑)

そんな携帯電話、お気に入りのXPERIA SO-03Dが調子悪くなったものの

なかなかそれに代わる機種がなくて困っていたところに登場したのが

同じくXPERIAのZ3 compactでした。

スタンダードなXPERIA Z3では私には大き過ぎ。

Z3 compactならば外寸はSO-03Dとほぼ同じですし

機能的にも十分満足できるものだったので

今年の1月から運用開始。

SO-03Dと比較するとカメラの接写機能が劣るものの

それ以外の機能は文句なし。

快適だったのですが・・・。

Z1

7月下旬、SDカードが突然飛び出してくるという現象が起こりました。

何も操作していないのにポン!っと出てくるんです。

なんとか誤魔化しつつ使っていましたが

何かと支障が出てきたのでドコモショップに駆け込みました。

結果、『ドコモ管理品』と刻印されたXPERIA Z1をお借りする事に。

1週間で修理が完了して新品の様になってZ3 compactが戻ってきました。

なんだか嬉しい。(笑)

しかし、悲劇は再び起こります。

Z3 compact

気温40度オーバーの炎天下で撮影中の出来事です。

ジーンズのポケットからパリって音が・・・。

しゃがんで負荷がかかったわけではありません。

何かにぶつかったわけでもありません。

でも、確実にポケットの中でパリって音がしたんです。

恐る恐る携帯を取り出してみると・・・。

「ぎゃー、液晶が割れてるー!!」

衝撃吸収効果がある保護シートを貼ってあったのですが

見事にその下から衝撃が伝わり液晶が割れてしまっています。

異常な暑さで液晶が割れた?

まさかね・・・。(笑)

SH

わずか2週間で再び『ドコモ管理品』をお借りする事に。

今度はAQUOS PHONE でした。

ずっとXPERIAを使い続けてきた私にはやや操作が分かりづらい。

私はヘビーユーザーではないので良いのですが

なんとなく携帯を触る回数も減りますね。

やっぱり使い慣れた機種が良いかもしれません。

Z3 compact

約2週間で戻ってきたZ3 compact

またしても新品の様な姿になって戻ってきました。

短期間で2度も『ドコモ管理品』を使った事なんて初めてで

「もう、ガラケーに戻そう。」

なんて思ったりもしましたが、やっぱり元には戻れませんね。

何よりもソニーとドコモの対応が素晴らしかった事が

私がガラケーに戻らなかった最大の要因かもしれません。

誰だって間違いや失敗はあります。

それをいかにリカバリーするかが問題なんですね。

規模は全く違いますが弊社も小さなメーカーであり小売店でもあります。

そういった企業姿勢はしっかり見習いたいと思いました。

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/08/11952/