1.2カラット以上のダイヤモンド、見つけました!

品薄ですね。

私がダイヤモンドの輸入商で勤めていた頃は

そこらじゅうにゴロゴロしていたんですが・・・。

ダイヤモンド

1.388cts

H

SI2

FAIR

そもそも、1.2cts以上の

いや、1cts以上のダイヤモンドルースが少ないですね。

どこへ行ってしまったんでしょう?

って、見当はついてますが・・・。

Hカラーとはいうものの

隣にDカラーとかを並べて比較しなければカラーレスダイヤモンドと言っても

問題ないレベルです。

クラリティはSI2ですがガードル付近にインクルージョンが集中しています。

テーブル上にもインクルージョンは存在しますが

ダイヤモンドの輝きを遮ってしまう様なものではありません。

メイクがFAIRとなっていますが数値的にはGoodに近いですし

極端なメイクではないので全く問題ありません。

しかし、H/SI2 FAIRというグレードですから

お値段はそれなりになっています。

業界人に言わせると

「オイシイ石。」

という表現になります。

わずかな違いでカラー、クラリティ、カットがワングレードずつ上がったら・・・。

お値段は現状よりもかなり上昇するのは間違いありません。

大事な事なのでもう一度言いますね。

これは

「オイシイ石。」

ですよ!

※1.388ctsは1個のみの入荷です。
売り切れの際はご容赦下さい。

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/07/11463/