久しぶりに息子と朝練行きました

息子は期末試験1週間前なので部活お休み。

チャンス!

「息子の身体がなまらない様に・・・。」

というタテマエを武器に(笑)朝練行ってきました。

息子と走るのは先月のヒルクライムレース直前に走って以来。

そもそも、私は先月の300kmサイクリング以来

たった2回しか走っていないというダメっぷり。

そんなんで毎日練習している息子の練習相手になるんでしょうか?

朝練

答え。

息子の練習相手になるはずがありません。

自転車競技部に入部前は

「もしかしたら追いつくかも」

なんて淡い期待を抱かせてくれましたが

1本目のヒルクライムで、

そんな淡い期待は木っ端微塵に吹っ飛びました。

あっという間に背中が小さくなり、次の瞬間には私の視界から消えました。

まぁ、目指すところが違うので

そうでなくちゃ困るのですが、たった2ヶ月でここまで進化するとは・・・。

これはご指導頂いてる先生方や先輩の皆さんの力があってのこと。

何でもそうなのですが、指導者の力って偉大です。

Deda

そんな息子が自腹購入した秘密兵器。

って、ここで公開してるんだから秘密じゃないですね。(笑)

Deda Super Leggero

ご覧のとおり、超軽量シートポストです。

目的はPINARELLO ROKHの軽量化ですが

真の目的はモチベーションアップだったりして。

その気持ち、とってもよく分かります。私も・・・。

モチベーションも上がったかもしれませんが

実際に重量も100gほど軽くなりました。

これで完璧?

いやいや、まだBBが残っているそうです。

現在使用しているBBは6700系ULTEGRAなので

次は6800系ULTEGRAでしょうか?

いや、息子は違うBBを考えている様です。

頑張ってお小遣い貯めて買って下さい。(笑)

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/06/11403/