吉祥寺『千年葡萄屋』日替わりランチ

先日のランチ。

ずっと前から気になっていたお店。

『千年葡萄屋』さん。

アトレを西に向かって歩き出口へ。

その正面にお店があるという最高のロケーション。

吉祥寺

平日でランチタイムも終わり間際だったし

雨もパラパラ降っていたので行列はなし。

すぐに着席できました。

吉祥寺

お目当てはもちろんコストパフォーマンスが高い事で有名なランチ。

基本的にメインが3種類から選べますが、その他は同じ内容です。

まずはレンズ豆のサラダ。

カレーに使われる事が多いレンズ豆ですがサラダにしてくるとは・・・。

意外と言っては失礼ですが美味しい。

硬めに茹でられたレンズ豆の食感がなんとも楽しいじゃないですか。

吉祥寺

焼きたてではないけれど、ちゃんと温められて出てきたパン。

外はカリカリ、中はフワフワが嬉しいですね。

吉祥寺

パスタはカルボナーラでした。

しっかりアルデンテ。

しっかり濃厚なソースはオカワリしたくなる美味しさ。

吉祥寺

さてメイン。

家内はタンドリーチキンを選びました。

見た目が華やかで良いですね。

ちょっと味見、うん美味しい。

脂身が少ないのはヘルシー志向の強い女性を意識しているのかもしれません。

とはいうものの、適度なジューシーさがあって良いですね。

味付けも濃すぎず丁度良い。

吉祥寺

私のメインが塩豚のキャベツ煮込み。

好きそうでしょ?(笑)

タンドリーチキンと打って変わってジューシーなお肉です。

味付けは全然違いますが、豚の角煮を思い出して下さい。

あの肉々しい感じで味付けが塩!

しかもキャベツの甘みがたっぷり出ていますから美味しくないわけがない。

で、具材も美味しいのですがスープが美味しい。

しっかり出汁が出てますから当たり前かもしれません。

吉祥寺

最後はデザートか飲み物を選べます。

もちろんデザートを選択ですよね。(笑)

家内はティラミス。

吉祥寺

私はカシスのシャーベット。

程よい酸っぱさが食後のお口直しにピッタリ。

大満足のランチでした。

それにしてもリーズナブルなお値段だなぁ。

ワインもかなりコストパフォーマンスが高い様なので

次回はディナーで行ってみたいお店です。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/02/10328/