オーダーメイドって良いですね

私たちはオーダーメイドのジュエリーを手がけています。

オーダーメイドのジュエリーっていうと

何か特別な感じがしてしまいますが

私たちはオーダーメイドジュエリーを先代から40年近く

極々当たり前の手法として行ってきたので

特別なものだとは思っていませんでした。

 

しかし、ある出会いからその考えが間違いだった事に気付かされました。

ある出会い。

それはガラス作家の塚原さんとの出会いでした。

塚原さんが作り出すガラスの世界。

ガラスとは思えない柔らかな雰囲気が素敵です。

まるで塚原さん自身の人柄を表すような・・・。

IMG_8219そんな塚原さんにジュエリー用のトレイを作って頂きました。

そう、オーダーメイドで。

ベースになる作品を見せて頂きながら

こちらのイメージをお伝えするのが楽しい。

そして、オーダーしてから出来上がってくるまでのワクワク感。

楽しすぎる。

出来上がったと連絡を頂いた時の嬉しさ。

作品とのご対面。

もう表現しようがないくらい嬉しい。

私たちが普通だと思ってきたオーダーメイドが

普通ではないという事を気付かせて下さった塚原さんには

感謝という言葉しかありません。

ありがとうございました。

 

そんな塚原さんが吉祥寺のギャラリーで行われる

「装飾品展」に参加されます。

どんな作品が並ぶか、今から楽しみです♪

『装飾品展』

吉祥寺・錆猫ギャラリー

2014年10月11日~10月26日

http://sabineko-gallery.com/?p=821

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/09/8397/