三鷹『みたか』中華そば

惜しまれつつ2010年に閉店した『江ぐち』を引き継ぐ形になった『みたか』

『江ぐち』は何度かお邪魔したことがあったけど

『みたか』になってからはなぜかご縁がありませんでした。

念願の初『みたか』です。

ワンタンメンの評価が高い様ですが

初心に戻り中華そばをお願いしました。

やっぱり中華そばが基本ですもんね。

みたか


お願いしてから5分ほどで登場した『みたか』の中華そば。

『江ぐち』の中華そばを思い出します。

なんだか懐かしいなぁ。

まずはスープを一口。

鶏がら+醤油、昔ながらのスープが美味しい。

麺はやや硬め。

でも、とんこつラーメンみたいに“ばりかた”とかじゃなくて

ほど良い硬さ。

『江ぐち』と比較してどうだったかは覚えていませんが

かなり好みの食感でした。

なんだろう、この安心感。

素直に美味しい・・・。







ランチタイムど真ん中だったせいもあり長蛇の列。

人気があるのも頷けます。

次はワンタンメン!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/2044/