La 18e édition de la Vienne Classic

日本において自転車ロードレースはマイナースポーツ。

それに加え息子はアマチュアなので

日本のメディアで紹介される事はありません。

なので私がご紹介します。(笑)



3月8日に開催された

La 18e édition de la Vienne Classic

Coupe de Franceというシリーズ戦の第1戦目という位置付けの大会で

距離は144.4キロでしたが悪天候のため短縮され124キロに。



エントリーは1チーム5名で19チームなので95名。



息子はTeam Cycliste Perigord 24というチームの一員として参加。

目標はもちろん一番高いところだった様ですが

そんな簡単ではありません。

レース中盤ではチームメイトが落車に巻き込まれる等、

なかなか思い通りには走らせてもらえなかったらしい。

結果はトップから34秒遅れの36位。

メイン集団でのゴールだったそうです。

常に集団前方で位置取りする様に監督から指示を受けていて

それを達成できたので一定の評価は頂いた様です。

しかし、本人はこの結果で満足しているはずもなく

既に対策を練っているんだとか。



諸事情により奥歯にものが挟まった様な事しか言えませんが(笑)

自転車ロードレースの本場で

プロを目指して走っている日本人がいる事を

少しでも知って頂けると幸いです。

source:direct velo



https://instagram.com/takumiogasawara?igshid=1kcjz7k449zvr



Ogasawara Takumi – official site ARTISAN


 

 

 
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2020/03/23135/