非加熱のピンクサファイア

本日のジュエリー。

非加熱ピンクサファイア

非加熱のピンクサファイアが入荷しました!

と、書きたかったのですが既に2ピースとも売約となりました。

しかし、珍しい非加熱である事と同時に

とても美しいピンクサファイアなのでご紹介させて頂きます。

画像右側が0.804カラット。

画像左側が0.774カラット。

どちらも程よいサイズでリングにしても良いですし

ペンダントにしても良いでしょう。

でも、せっかく同じシェイプでサイズも同じくらいですからね。

イヤリングやピアスに仕立てると良いかもしれません。

 

そもそも非加熱って何でしょう?

カラーストーンは一般的にエンハンスメントと呼ばれる熱処理が行われています。

染色とは違い、宝石が本来持っている色を熱処理によって引き出してあげるんですね。

なので染色された宝石とは全く意味合いが違います。

では、熱処理に頼らないカラーストーンなんてあるんでしょうか?

それが今回ご紹介させて頂いている非加熱のピンクサファイアなのです。

非加のカラーストーンは希少性が高く

熱処理が行われたカラーストーンよりも高額で取引されます。

もちろん鑑定機関による

非加熱を証明する宝石鑑別書もお付けして販売させて頂いております。

 

非加熱のサファイア・ルビーは希少性が高いため高額です。

しかし、時間をかけて探す事で稀にリーズナブルなものが出てくる事もございます。

ですから焦らず腰をすえてじっくり探すのが良いかもしれません。

お気軽にお声がけ下さい。

時間はかかるかもしれませんが最良の一品をご紹介致します。

 

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/03/13559/