文化の日?

いや、

今日は12月14日ですね。

文化の日は11月3日ですから違います。

でもね、私達家族にとっては文化の日だったんです。

津田沼

まずは弦楽部の息子。

所属する中学校の弦楽部は昨年に引き続き地区予選を勝ち抜き

東日本の強者が集まる決戦の地、津田沼へ。

先生方の熱心なご指導のお陰で上手くなりました。

でもね、各地区から選抜された強者の演奏は素晴らしく圧巻でした。

その素晴らしい演奏を披露した強者にどこまで対抗できたのでしょうか?

まだ結果が出ていないのでドキドキしてます。

上野

息子達の演奏を聴き終えそのまま次の目的地へ移動。

高校の美術部に所属する娘が作品を出展している上野へ。

1年生なのになぜか部長。

そして期末試験と重なり思った様に作業時間が取れなかったのは事実ですが・・・。

焦っていたにしても、仕事が粗いなぁ。

これでは入賞は望めません。

アイディアは良かったし構成も良かっただけに惜しい。

でも、この経験が必ず糧になるはずです。

デザイナーへの険しい道のりは始まったばかり。

頑張ってほしいものです。



でも、冷静になって子供達を見ると成長したなって・・・。

もう甘えん坊だった頃の子供達ではありません。

徐々に自立していく時が近づいてきたのを感じます。

それは嬉しい反面、寂しさもあったりしますね。



あっ、そうそう。

吉祥寺に新たなアンティークのテーブルが入りました。

思っていたとうりのテーブルで嬉しすぎ。(笑)

それはまた改めてご紹介しますね♪






タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/12/4169/