六本木「ラトリエ・デュ・パン」六本木あんぱん他

先日、森美術館に行ってきました。

ライトなプロモーションの割に内容はそこそこ重く

まだ私の頭では処理しきれていないので公開するには時間が必要ですが(笑)

そのうちまとまったら忘れた頃に公開します。



「ラトリエ・デュ・パン」さん。

六本木駅から森美術館に行く途中で見つけたパン屋さんです。

前情報はありませんでしたが良い香りに誘われ飛び込んでしまいました。



「六本木あんぱん。」



十勝産、低糖の粒あんが詰め込まれています。

生地はモチモチ。

後で調べたら白玉粉の生地を使用しているそうです。

人気ナンバーワンというのも納得。

お世辞とかではなく、本当に美味しい。



「白玉ブール」

白玉粉の生地を楽しむ為に作られたパン。

生地に可能な限りストレスをかけずに焼き上げたそうです。

うん、これも美味しい。

白玉粉ならではの甘味と旨味。

そしてモチモチの食感は最高です。



「お米のバゲット」

こちらも白玉粉を使用。

それをバゲットに!

外側はパリッとしていますが

中側は一般的なバゲットよりもフワフワモチモチ。

これも美味しい。

「美味しい」を連発すると嘘っぽく聞こえるかもしれませんが

本当だから仕方ないんです。



「六本木塩パン」

こちらも白玉粉の生地がベース。

そこにバターを加えてあるそうです。

ゲランドの塩を加えミネラルたっぷり。

外側はカリカリ。

内側はモチモチ。

おコゲは石窯で焼かれた証です。



「くんちゃまベーコンのカナッペ」

「くんちゃま」とは沖縄の方言で豚の首。

希少部位である豚トロをベーコンにしています。

それをこれでもかと言わんばかりに重ねてトッピング。

白胡麻の食感が良いアクセントです。

で、これも美味しい。

もはや惣菜パンのレベルではなくおつまみですね~。

赤ワインが欲しい!

食べるパン全てが美味しい「ラトリエ・デュ・パン」さん。

また来月に森美術館に行く予定があるので

必ず立ち寄ります。

ごちそうさまでした。

美味しかったです。
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/09/30458/