丸ノ内『サザコーヒー』パナマチリキ

フランスで活動しているか

日本に戻って来ても東京にいる事が少ない息子。

やっと『サザコーヒー』さんに連れて行く事が出来ました。



東京駅丸ノ内南口改札を出ると目の前にあるkitteの1階。

文句なしのアクセス。

3連休最終日でしたがなんとか並ばずに着席。



息子はエチオピア・モカ。

珈琲にはちょっと、

いや、かなりうるさい息子が発した言葉は

「これは美味い・・・。」

でした。



私はパナマ・チリキ。

チリキ県で収穫されるパナマはフルーツの香りが強いと言われています。

実際に提供されたパナマ・チリキを顔に近付けると

かなり香りが強く感じられます。

やや苦味の後にやって来るフルーティーな味わい。

酸味ではなく、あくまでもフルーティー。

これは美味しい。

もちろん豆の美味しさだけでなく

サイフォンで丁寧に淹れている事もあるでしょう。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/11/22267/