美しいグリーントパーズのリング

本日のジュエリー。

作成中のリング

職人さんのところに行ったら

お願いしていたハンドメイドジュエリーのリング枠が出来上がっていました。

デザイン画を忠実に再現したその姿を見ると感動しますね。

そして職人さんの技術力の高さを改めて感じました。

この状態から更に研磨して仕上げていきます。

そしてグリーントパーズを石留め。

独特な色のグリーントパーズは唯一無二。

という事は石留めは絶対に失敗出来ないという事です。

さすがに職人さんも緊張していました。

高い技術力を持った職人さんでさえ極度の緊張をするのです。

唯一無二の宝石をジュエリーに仕立てるという事はそういう事。

とても特別な事なのです。

グリーントパーズ

そうして出来上がったのがこちら。

とても美しいグリーントパーズのリング。

シンプルながら随所に独自性を持たせたデザインは

弊社デザイナーが得意とするところ。

ちょっとした面の出し方や曲線の描き方で全体の印象が大きく変化します。

これまで多くのオーダージュエリーを承ってきた経験があるから

お客様のご希望を忠実に表現できるのです。

グリーントルマリン

以前ご紹介したグリーントパーズのペンダント。

実は同じお客様がオーダーして下さいました。

「まさか同じ様なグリーントパーズは無いわよね?」

ってお話していたのですが、奇跡的に見つかったんです。

同じ意図のデザインではありますがペンダントとリングでは微妙に違います。

どこが違うかお分かりになりますか?

リングにはリングに適したデザインと構造を

ペンダントにはペンダントに適したデザインと構造を

ジュエリー製作を経験したデザイナーだからこそ

構造を理解した上でデザイン画を描けるんですね。

知れば知るほどデザインの世界って面白い。

 

先日はお越し頂きまして誠にありがとうございました。

また遊びにいらして下さいね。

心よりお待ちしております。

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12533/