三鷹「裏健やか」濃厚煮干しラーメン

月曜日は私達にとっては週末。

一週間頑張ったからちょっとだけご褒美。



「裏健やか」さん。

三鷹の「健やか」さんのセカンドブランド的な立ち位置で

“煮干し専門店”になります。

しかも、表の「健やか」さんが定休日である月曜日のみの営業という

レアキャラぶり。

興味津々です。



濃厚煮干しラーメン。

表「健やか」さんにも煮干しラーメンはありますが

とにかくその濃さが違います。

異次元。

もちろん、表との差を出さなければならないのは理解できますが

ここまでやるのは簡単ではないはず。

ただ単に濃いのではなく旨味が濃いのが凄いですね。



細身の低加水麺は表と共通なのだと思います。

パツパツの歯応えが濃厚煮干しと合いますね。

極薄の豚肩ロースの叉焼は低温調理により

しっとり滑らかな仕上がり。

味変用の生姜をプラスすると爽やかになり

これはこれで美味しいのですが

個人的には最後まで濃厚煮干しそのものでも不満はありません。

表に負けず劣らずの美味しさを感じました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/10/30547/