日暮里「イナムラショウゾウ」上野の山のモンブラン ドームショコラ マロンのミルフィーユ

先日、お届けもので日暮里へ。



お客様に教えて頂いたパティスリーへ寄り道。



「パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ」

お客様に

「モンブランが好きなら一度は食べてみて!」

と言われ、興味津々。

日暮里駅から徒歩1〜2分という好立地に佇んでいました。

移転前はイートインスペースもあったそうですが

現在はテイクアウトのみとなっている様です。



上野の山のモンブラン。

糸状のクリームが乗ったモンブランを見慣れているからか

ある意味新鮮なルックスです。



栗のペースト。

生クリーム。

カスタード。

甘さ控えめな事により栗の風味が強く感じられます。

これは美味しい・・・。

私のモンブランランキングでトップクラスに躍り出ました。



ドームショコラ。



ベースのスポンジは湿度高めでしっとり。

ヘーゼルナッツのクリームが風味豊かで絶品。

酸味が効いたベリーが最高のアクセント。

店名にショコラティエと冠しているだけあり

チョコレートはやや甘さが主張してくるものの

奥行きのある味わいと風味が素晴らしい。

どうやら72%と55%のカカオを使用しているそうです。



マロンのミルフィーユ。



熊本の和栗。

フランス産の栗。

クリームシャンティ。

この3層を合わせパイ生地でサンド。

モンブランも好きなんですけどミルフィーユも好きなんです。

そのミルフィーユの主役がマロンだなんて最高!

モンブラン好きの方にも

ミルフィーユ好きな方にも是非召し上がって頂きたい逸品でした。

 

「パティスリー ショコラティエ イナムラショウゾウ」さん、

実はロールケーキも美味しいんだそうです。

日暮里に行く楽しみが増えました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/11/29554/