西荻窪「Tea&Cake Grace/グレース」チョコレートケーキ

今日も西荻窪までお届けもの。

西荻窪には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多く

寄り道必須です。(笑)



という事で先日に引き続き

今日も「Tea&Cake Grace/グレース」さんにお邪魔しました。

西荻窪「Tea&Cake Grace/グレース」抹茶ババロア


先日は抹茶ババロアを頂きました。

これがまたお世辞抜きで美味しかったんです。

抹茶が濃い!

抹茶ババロアの美味しさを知ってしまうと

当然ながら他のメニューも気になるんです。



今日はチョコレートケーキをお持ち帰り。

まずはチョコレートケーキとは思えないビジュアルにびっくり。

「きっと甘いんだろうなぁ。」

なんて思いながら口の中へ運びました。



まずはその食感にびっくり。

ふわふわです。

でも、綿飴みたいなふわふわではなくて

しっかりケーキを食べてる感がありました。

ココアの味わいがしっかりしてます。

もちろん、甘さが無いわけではありませんが

ココアの苦味も感じられて美味しい。

チョコレートケーキはケーキ屋さんの定番ですが

それぞれに特色があり非常に奥深いケーキなんだと

改めて感じました。

実はもう一つお持ち帰りしちゃったのですが

続きはまた後日。

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/10/27964/